キングス・シンガーズの歌ったポピュラー・ソング
作曲者 : Irving Berlin
曲名  : ブルー・スカイ
演奏者 : キングス・シンガーズ
このアルバムは こちら

一時期、キングスシンガーズをよく聞いたものだ。新婚当時住んでいた九州は福岡県の久留米市で、近くのホールに来たことがあって、女房と二人で聞きに行ったことを今も鮮明に覚えている。
楽しい、そしてとても音楽的なコンサートだった。ハート・ウォームな歌といでも言うのだろうか?
彼らはルネッサンスの極めて優れた歌い手であったと同時の現代音楽からポップスまで、驚異的なレパートリーを持っていた。そのいずれもが最高の水準でそれはちょっとした奇蹟のようなものだった。
ビートルズなどの録音もあったし、イギリスの民謡を入れたものもあった。
メンバーは目まぐるしく替わっているし、多分私が久留米で聞いた時のメンバーは一人もいないだろう。
でもあの時のままの歌声であった。いや、良い録音である。多分シングル・カットされたものだろう。6曲入っているけれど、どれも実に楽しいものだった。朝から良いものを聞いた。今日も一日がんばろう。
by Schweizer_Musik | 2008-11-11 08:56 | ナクソスのHPで聞いた録音
<< アメリンクの歌うハイドンの歌曲... 娘が映画音楽でデビュー…(親ば... >>