散歩とお買い物に出かける
午後、江ノ島に出かけ、明後日帰郷した折の両親へのお土産に高清の干物を購入する。ついでに少し散歩。良い気持ちだった。天気は良いし、乾燥し澄み切った空はぬけるように青く、適度に雲が遊んでいる…。
片瀬の海岸までちょっと歩いてみて、湘南の海越しに富士山を望み、龍口寺まで戻って高清の干物を求めた。ついでに龍口寺をブラブラして、南無妙法蓮華経とお題目を唱えながら鐘を一つついて帰る。
良いお天気で、気候も歩き回るのにはピッタリ!大体あまり寒がりではないので(恐らく私の廻りだけ気温が3度から5度くらい高いのだと思う…笑)紅葉を楽しみながら、蒼天に映える黄色や赤を目に焼き付けて歩き回る。

高清は、高級な?干物の店で、アジの開きが一枚500円もする。よく食べるのはエボダイだけれど、今回はアジなどを適当に盛り合わせた。結構いい値段がする…(苦笑)。
一日、ゆるやかに時が流れていた。今日は良い一日だった。
by Schweizer_Musik | 2008-11-20 18:32 | 日々の出来事
<< カヴァレリア・ルスティカーナを聞く ベルリン・フィル自主制作シリー... >>