昨日はコンサート、今日は授業で明日は更にオペラ…
昨日は上野の東京文化会館の小ホールでのバロックの室内楽のコンサートに出かけた。フルート、オーボエ、ファゴット、コンバス、チェンバロという五人がゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル、ゲオルク・フィリップ・テレマン、ヨハン・ゴットリーブ・ヤニチ(ナクソスではヨハン・ゴットリープ・ヤーニチュと記されている)と、一曲、門田展弥さんという大阪の作曲家に委嘱された作品が演奏された。
末政圭志(Ob)、酒井秀明(Fl)、土山美紀(Fg)、森園康一(Cb)、末政由美子(Cem)というメンバーによる演奏は大変楽しいもので、仲間と音楽する楽しみが溢れる時間を楽しむことができた。
yurikamomeさんとご一緒し、一杯飲んで帰ったけれど、音楽談義も楽しんで昨日は終えた。対して今日は、夏休み前の最後の授業ということで、猛烈な忙しさで一日が過ぎ去って行った。
明日は、小澤征爾の音楽塾の公演のゲネプロを聞きに出かけることとなった。コンサートを封印してなんて言っていたはずなのにこの体たらくである。午前中は真剣に作曲に勤しむこととしよう。
しかし、今日は疲れた。本当に疲れた。少し早いけれどそろそろ寝ることとしよう。

yurikamomeさんのエントリーに「モン・フォー」という名前があって驚いた!!そのモン・フォーに行った時の写真を再び掲載することにしよう。山頂から歩いて下ってくると、スイス山岳会の山小屋に出会える。この山岳会の山小屋ってスイスの山のあちこちにあるのだが、どこも息を呑む素晴らしい風景の中にある。
ツィナールの山小屋も素晴らしかった…。色々と思い出していると、また行きたい…という思いで一杯になった。
いかがです、yurikamomeさん?
昨日はコンサート、今日は授業で明日は更にオペラ…_c0042908_21472236.jpg
もう一つ、モン・フォーの山頂からの風景を…。左のピークはマッターホルンです。ずいぶん感じが違うのに驚かれるかも知れません。

ついでに、スイス音楽紀行、ヴェルビエのページ
by Schweizer_Musik | 2009-07-17 21:36 | 日々の出来事
<< 山の事故… シャリーノのアスペレン組曲の楽... >>