今朝の仕事…
先日より取り組んでいるヘルメスベルガーの編曲だが、ほぼ終わりに近づいた。全427小節の内348小節が終わり(その内1/3位が単純くり返しでコピー&ペーストで終わっている…)最後の同主調転調のところ以降となった。方針が決まってしまえば、結構簡単だった。ただ長い…。
今朝は20小節あまり+120小節程度のコピー&ペーストをした。朝食を摂ったらもう少しやろうと思う。一段落した頃には生徒がやって来るだろうし、それが終わると蒲田まで出かけなくてはならない。今日も遅くなりそうだ。
この所、体重が減って体調が頗るよろしい。いや、減量というかダイエットもこう健康に出来れば私としては言うことなしである。減り過ぎはよくないらしいから、一ヶ月2キロのペースを守っているつもりだが、ちょっと九月減り過ぎたので、少しブレーキをかけている。
今日は蒲田で飲まなくてはならないので(別に義務ではないが…笑)そうペースは戻らないけれど、先週あたりから少しずつ減らしている。大体1キロくらいか…。あまり急に体重と体力を落とすことのないようにしているのだが、そのペース配分に使っているのは、果物とナッツで、これはとても良いようだ。
食べる量が減っているので、おいそれとご飯をたくさん食べるなどというように出来ないでいるが、こうしたちょっとした間食でカロリー調整をさせているところ。減量を進める時にはその量を減らすと自然に2週間ほどで落ち始めるようだ。無理しないで楽に痩せているので、みんなにお薦めですよ!!後はキャベツだけ…。
by Schweizer_Musik | 2009-10-24 08:00 | 日々の出来事
<< シャブリエの歌劇「エトワール」... 温故知新 Vol. 1 ワルタ... >>