今朝は大寝坊で8時過ぎに起きた…
夕べ、何やかやとしていて、結局夜更かしをし、今朝は大寝坊で8時過ぎに起きた。まあ、何か急ぎの仕事があるわけでも、学校に行かなくてはならないわけでもないので、別に慌てることはないのだが、ゆっくり寝ていると損をした気分になる。
少し作曲をし(なんと1小節も進んだ…爆)、お墓参りに出かけ、結局これが一日仕事となり、夕刻にようやく帰宅する。
親戚の人などにも久しぶりにご挨拶をし、ご先祖様の霊前に無沙汰を詫び、無事を報告し、これからもお守り下さいますようにと御願いし(なんとムシの良いこと!!)、せっかくなのでお墓まわりの草むしりなどをして来たので時間がかかったのである。昼は久しぶりに徳備家全4名水入らずで食事をした。
で、この間もずっと作曲のことを考えていた。ちょっとポルタメントと刻みのアイデアをどうするかで壁に当たっているので、そのことばかりを考えていた。
自分としては、結構勤勉に作曲に向かっているつもりなのだが、これがなかなか…である。さてそろそろ作曲にとりかかろう!
by Schweizer_Musik | 2010-05-03 09:30
<< 少し形が見えてきた感じ… カサドシュのドビュッシー >>