作曲中…
朝、キラキラ星変奏曲の編曲の仕上げをしてから、少しウトウトして過ごし、また作曲に戻る。今日はずっと楽譜と格闘して一日を過ごすこととなりそうだ。
ホルンと小管弦楽のためのシンフォニエッタの第三楽章「メヌエット」のコンデンスを書いている。途中にポスト・ホルンのフレーズを挿入することにした。先日、ソーリオに行った時、マロヤの峠からの下りで久しぶりにあの「バーバーパー」という騒々しい警笛を聞いた。あれが耳に残り、離れない。古いポスト・ホルンの警笛がアルプスの峰に響きわたるのを、この作品に滑り込ませることにした次第。
さて、少し休憩したので、また再開しよう。コンデンスは今日中には完成するだろう。明日は終楽章をやる予定で、コンデンスが出来たら、スコア制作に入る。
作曲中…_c0042908_15303060.jpg急ぐ必要のない仕事ではあるが、第1楽章、第2楽章が完成したところで、間を置かないで一気に仕上げに持っていきたいと思うので、このまま書き続けようと思う。
昨日、依頼者のホルン奏者の小谷君に会って簡単な打ち合わせをした。特にカデンツァで難しいところがあるということで、そのあたりを話し合った。が、大体なんとかなりそうということで、このまま続けることとする。
写真はソーリオのバス停。ああまた行きたい!!
by Schweizer_Musik | 2010-09-12 15:31 | 日々の出来事
<< ショーソンの終わりなき歌 「キラキラ星変奏曲」の編曲です。 >>