昨日は…
昨日は上福岡フィルハーモニーが地元の公民館の主催するこども祭りで演奏し、それにお付き合いしてきた。一曲、キラキラ星変奏曲(モーツァルトとは何の関係もない)をマエストロ芳賀大和氏が、習い始めて二ヶ月とやらのヴァイオリンでソロを演奏し、普段はヴィオラを弾いている名越君が指揮をするというので、それを「見に」行ったのである。編曲は私が行ったが、まあまあの出来だった。
終わってから、オーケストラのみなさんとの打ち上げにも参加させていただき、大いに飲み、食べ、二次会まで参加して帰った。
それにしても子供まつりということで、皆コスプレしての本番で、面白かった。許可をいただいたので、集合写真を以下に掲載する。ついでにそのキラキラ星変奏曲をしばらくの間、私の公式ページで動画配信する(こちら)。するぞと言ったら、誰も止めてくれなかったので…(笑)ファイルが大きいので、読み込むのに少し時間がかかるのがちょっと難点。しばらくしたら削除する予定なので、それまでの期間限定ということでご了解を…。
昨日は…_c0042908_1133149.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-10-11 11:33 | 日々の出来事
<< (新)秋の夜長に音楽を聞く -... ドヴォルザークの「新世界」を懐... >>