昨日のオーケストレーションの課題の作例
夕べは例によって例の如く、水曜定例会で、作曲の卒業生のH君、フルートのT君、ヴィオラで写譜屋のN君と遅くまで飲んで楽しく話して、日付変更線を過ぎて帰った。
今朝は6時過ぎにのろのろ起き出して、昨日の仕事の続きをし、ようやく今頃一段落したところ。
毎日、結構やることがたくさんあって、なかなかに忙しい。お金になる仕事はやりたくない仕事で、楽しい仕事はお金にならないと相場は決まっているが、とりあえず今日やっているのは、場合によってはお金になるかも…といやいややっているところである。まっ仕方ないか。
寒い朝であるが、今頃ようやく陽が出てきた。もうすっかり冬の装いである。暖かくして今日はでかけよう。
さて、昨日の授業で行った課題の作例である。ちょっとサッサと作りすぎた感もあり、参考程度にしかならないが、まぁ学生諸氏は自分の編曲したものと比べてみてほしい。昨日見た範囲で言えば、奏法などを考慮しサウンドの変化に留意されんことを!!
c0042908_9172989.jpg
c0042908_9175633.jpg
c0042908_918538.jpg
c0042908_9181353.jpg


写真も貼り付けておこう。
チューリッヒからクールへと向かう車窓の風景から。
c0042908_9234545.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-11-18 09:23 | 授業のための覚え書き
<< ベートーヴェンのピアノ・ソナタ... 今朝は寒いなぁ…。 >>