2010〜2011年冬、大阪滞在記 -09
3/Jan./2011 10:00記

朝からフォスター・メドレーの編曲にとりかかる。すでにコンデンスを書いてあるので、それを元にしてオーケストレーションしていくだけ。ただ、以前入れていたバンジョーの響きはやはり「草競馬」のフィドルにより相応しいと思い、変更した。簡単な作業を終えて、まずスワニー河からはじめる。ちょっとバウンスさせて楽しい雰囲気を作る。有名な曲を全部入れると長くなりすぎるので、スワニー河、おおスザンナ、主人は冷たき土の下、草競馬、懐かしきケンタッキーの我が家の順で書くことにした。夢見る人や金髪のジェニー、オールド・ブラック・ジョーなどは入れられなかった。何しろゆっくりとした曲が多いフォスターなので、草競馬とおおスザンナは欠かせないものの、他はカットするしかないのだ。
コンデンスまで書いての作業は上福岡の仕事では大体は省いて仕事しているだけに、ちょっと珍しい作業手順を通ったことになる。ダラダラと先延ばしして来たが(あまり乗り気でなかった仕事なので…)、そろそろおしりに火がついてきたため、やってしまわないとと決心して今朝とりかかった。あと1時間ほどででかけなくてはならないが、それまではフォスターさんと過ごすことにしよう。

==============================================

11:00記

とりあえず「スワニー河」の部分の編曲が終わった。続きは同窓会から帰ってやろう。結構早く終われそうだ。
良い気分。天気も良い。元日の寒さに対して、今日は暖かで気持ちが良い。ああこれで風邪が治ってくれたら…。まっ、全部良いことばかりとは限らないということなのだろう。では出かけます。
by Schweizer_Musik | 2011-01-03 23:59 | 日々の出来事
<< 2010〜2011年冬、大阪滞... 2010〜2011年冬、大阪滞... >>