コンサートの告知です。
このところ、嬉しいことが立て続けに起こっている。某コンペに出していた10曲ほどの作品から4曲、私の作品が選ばれ、同じコンペでノイエ・ムジカ東京の代表のT君の曲も選ばれていたことも嬉しい出来事だった。
また5月、6月で行われる津田理子さんとノイエ・ムジカ東京の演奏会で、私の友人のヴァイオリニスト、福富博文氏をお招きできることとなったことも大きな出来事であったが、更にそれを何と神奈川フィルのスター・チェロ奏者である山本裕康氏が指揮をしてくださるのである。
なんということであろうか!!光栄の至りである。凄いことになってしまったけれど、ご尽力下さったyurikamomeさん、お引き受けくださった日本を代表するプレーヤーのみなさんに、心から感謝!!しつつ、今日も必死でメタモルフォシスの改訂に立ち向かっていたのであった。半分あまりが終わったけれど、まだミスが多いので、とても出せる状態ではない。明日と明後日で、なんとかしたいと考えている。ここまで来ると真剣勝負である。
以下、コンサートの告知。HPからのコピーである。メタモルフォシスとプーランク、イベールを除く作品の音はこちらの"Neue musiker Arrangements"に置いてあるので、ご参考程度にどうぞ。
もちろん、生の方がずっと良い(はず!!)だが…。チケットは来月はじめの発売予定。お申し込みはお早めに。すでに何件かお問い合わせをいただいていますので、早々に売り切れる可能性もあるので。


「第四回津田理子音楽の集い in 横浜 」
2011年5月31日(火) 横浜 かなっくホール 18:30開場 19:00開演
入場料 3,000円 (2011年2月発売予定)
主催 : ノイエ・ムジカ東京

すでに第四回となる、スイスのピアニスト津田理子による若い音楽家との音楽の集い。今回は、ノイエ・ムジカ東京の新しい音楽の仲間と奏でるプーランクの六重奏曲!!

プーランク : 六重奏曲
ドビュッシー : ベルガマスク組曲 〜 月の光 (徳備康純編曲)
ドビュッシー : 前奏曲集 〜 亜麻色の髪の乙女 (徳備康純編曲)
リムスキー=コルサコフ : 熊ん蜂は飛ぶ (徳備康純編曲)
ラヴェル : ハバネラのように (徳備康純編曲)
シャブリエ : 楽しい行進曲 (徳備康純編曲)

プーランクの六重奏曲をのぞく第1部のノイエ・ムジカ東京の演奏では、 神奈川フィルのチェロ奏者、山本裕康氏が指揮をしてくださることが決定いたしました!!
ホールは250席程度の小ホールですので、チケットの売り切れが予想されておりますので、 neue-musiker@classic.email.ne.jpまでお早めのお申し込みをお勧めいたします。

「第1回ノイエ・ムジカ定期演奏会〜津田理子さんを迎えて」
2011年6月3日(金) 保谷こもれびホール 19:00開場 19:30開演
入場料 3,000円 (2011年2月発売予定)
主催 : ノイエ・ムジカ東京

記念すべき第一回の定期演奏会を開催いたします。フランス近代を巡る豊かな音楽の世界と徳備作曲の新作を、演奏いたします。
プーランクの六重奏曲と徳備康純作曲のヴァイオリンとピアノ、室内合奏のための協奏作品「メタモルフォシス」はスイスのピアニスト、津田理子氏をお迎えし、演奏する予定です。
ヴァイオリニストには、神戸フィルのコンサート・マスター、福富博文氏が東京での初めてのコンサート出演です。
なんと!神奈川フィルのチェロ奏者、山本裕康氏が指揮をしてくださることが決定いたしました!!
公開で彼が指揮をするのは初めてのこととのことです。徳備の「メタモルフォシス」そしてフランス近代のノイエ・ムジカ東京のための編曲作品が、山本裕康氏の指揮によってお届けできることを、ノイエ・ムジカ東京のメンバー全員、大変光栄に考えています。若いノイエ・ムジカ東京のメンバーの精一杯の演奏と、日本を代表するプレーヤーのみなさんとのコラボレーション!!みなさん、お誘い合わせの上、お越し下さいますよう、ご案内申し上げます。
チケット発売については3月はじめを予定しておりますが、わずか200席あまりのホールですので、早々の売り切れが予想されますので、 neue-musiker@classic.email.ne.jpまでお早めのお申し込みをお勧めいたします。


イベール : 木管五重奏のための3つの小品
ピアノ・ソロ作品 : 未定
プーランク : 六重奏曲

ラヴェル : 亡き王女のためのパヴァーヌ (徳備康純編曲)
ドビュッシー : ベルガマスク組曲
サティ : 風変わりな美女 (徳備康純編曲)
徳備 康純 : メタモルフォシス (2011/初演)


写真はヴェンゲン。オネゲルが「夏の牧歌」を書いたのはこのベルナー・オーバーラントの美しい村であった。
コンサートの告知です。_c0042908_2284247.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-02-15 21:43 | 日々の出来事
<< 昨日のオーケストレーションの課... 朝から仕事!! >>