愚かな買い占め…
バーバヤガーの編曲はほぼ終わった。中間部の残り10小節ほどが終わると、後は最初のものを写すだけで、「キエフの大門」への移行部を書けば良いだけである。そしてその移行部に入った。
朝から三時間ほど仕事に没頭したが、テレビをつけると愚かな人々の買い占め問題をやっている。ああなんて自分勝手な人々だろうか…。トイレット・ペーパーを山のように買い込んで行く馬鹿を、朝方ちょっと外に出て散歩していると見かける。絶望的な気持ちになる。
私は車に乗らないので、ガソリンの買い占めは関係ないが、あまりにアホらしいので、馬鹿にしたくなるのだが、この欲求を抑えるのが大変な位だ(笑)。
まっ、自分勝手な愚か者たちを揶揄している暇はない。被災者の大変な状況に心寄せつつ、私は私の仕事に戻ろう。少なくとも、買い占めに走るあんな愚か者と同じレベルの人間にならないようにしなくては…。

写真はチューリッヒ湖の風景。
愚かな買い占め…_c0042908_9591151.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-03-18 09:59 | 日々の出来事
<< 仕事中… 仕事が進む >>