公式ページのURLが変わってしまいました…
長年というほどではないのだけれど、この度MACを新しくしたが、データを古いマックから引き継げず、色々と試した結果、公式ページの更新が出来ないことが判明し(安物のiwebなんてソフトでやっていたからであるが…)、同じサイト内なのに、名前が変わってしまい、そのままデータを引き継げないことと相成ってしまった。
mac.comの名前もとうとうメール・アドレスのみになってしまった。この数年の間に、勝手にmac.comの会社が違う会社になってしまったせいで、こんなことになったのだけれど、まっ、今更色々と言っても仕方がない。
私の知識では対応できないものだし、手間がかかるようなので、こんなところでやっていた自分が悪かったのだと、反省しつつ、新しいURLをここにご報告する次第である。
新しいURLはhttp://web.me.com/schweizer_musik/である。
デザインはデータがないので、あきらめて一新した。文章などは前のデータからテキストだけコピー・ペーストして引き継いだので、それほどでもなかったけれど、一日仕事となってしまった。楽曲データはいくつか消去した。古い作品をいつまでもあげておくと重くなりすぎるので…。アレンジ作品もノイエムジカのものだけ、必要なのでそのままにしておいたけれど、あれもその内更新する時にいくつか削除する予定ではある。
新しいMACはUSBだけになり、ファイアーワイヤーの機器は全て使えなくなってしまったし、本当にMACを見限るかどうか、迷う日々である。企業として不誠実な会社という印象ばかりが最近ついてまわる。こんなにユーザー無視でいいのだろうかと…。
公式ページのURLが変わってしまいました…_c0042908_1932818.jpg


写真はチューリッヒ、リマト川。早朝のこの風景は、夕日を浴びたリンデンホーフの木漏れ日とともに最高の美しさだと思う。いらつく思いをこの写真で癒している一日であった。
by Schweizer_Musik | 2011-04-25 18:56 | 日々の出来事
<< ストラヴィンスキーの交響曲ハ調... クロンマーのパルティータ ハ長... >>