遅々とした仕事…
朝から仕事に集中しているが、ちと疲れた。ガーシュウィンの「アイ・ゴット・リズム」による変奏曲を編曲中。これのスコアは今は手に入らないのか…探してみたが無かったので、IMSLPにある二台ピアノ版からの編曲。編成が小さいので、ピアノ・パートもオケに参加しつつ、ソロをやることになる。そのために、早めにスコアを完成させないと間に合わないことになる。何しろ忙しい状況である。今日は50小節ほど終えた。と言ってもその内の半分はピアノ・ソロなので、実質20小節ほど。ピアノ・パートは写しているだけなので、編曲になっているわけではないが、オケ・パートも曲がもともとちゃんとオーケストラ用に書かれているので、編曲も簡単で、なんということもない。
ただ、先日の疲れがとれず、持久力に問題があって、進まないだけである。そう難しくない仕事なのにこの体たらく…。やはり徹夜なんてこの歳でするものではない…。
今日は午後から打ち合わせで出かける。遅くなる予定…。この数日飲んでいないので、今日は飲んでも良いだろうが、疲れがとれていないので、飲み過ぎ注意…かな?

写真はエンゲルベルクで見た風景。気持ちよさそうだなぁ…。
遅々とした仕事…_c0042908_936486.jpg

by schweizer_musik | 2011-06-08 09:36 | 日々の出来事
<< 一日ガーシュウィンガーシュウィ... 再びベートーヴェンのトリプルコ... >>