ちょっと気分転換…。
ノイエ・ムジカ用のアレンジに勤しんでいるところ。ガーシュウィンにちょっと煮詰まってしまったので、少し夕方からは気分転換に、バルトークのソナチネをクラリネット、ソブラノ・サックス、ファゴット、ヴァイオリン、ピアノの五重奏用に編曲していた。
第1、第2楽章を今日は終え、第3楽章に入ったところ。まずまずのペースである。
変わった編成なのは、コンミスの依頼がこうだったことによる。仲良し四人組の娘たちにピアノを入れたもので、平易な内容なので、簡単にできるに違いない。
あと数時間あれば出来上がる。その昔、私がはじめてピアノの発表会で弾いた曲で、懐かしさもあって選んだのだが、この編成でうまく行きそうな気がしている。やったことがないので、確信とまではとても言えないが…。

写真はヴァイオリニスト、アンネ=ゾフィー・ムターが生まれたドイツの町に近いラインフェルデンの町の広場。
ちょっと気分転換…。_c0042908_053469.jpg

by schweizer_musik | 2011-06-12 00:53 | 日々の出来事
<< バルトークのソナチネの編曲終わる。 今朝は… >>