暑い!!
昨日はちょっと根を詰めて楽譜を書いていたせいか、今日は少し疲れが出て、一日寝て過ごしてしまった。まっ、毎日仕事に追われるという幸せな生活(決して不幸だなんて思っていない!!誤解なきよう…)を送っている私であるが、たまにはこんな日もあって良いのかもと思っているところである。
暑くて仕事に集中できないせいでもあるのだが…(笑)。
近々、ノイエ・ムジカ東京についての小さなというか、コップの中の嵐は収まり、良い感じで新しいアンサンブルへと脱皮できそうなところに来ている。
手を引こうと、一時は考えたものだが、多くの人を巻き込んだ私の責任は重く、今更辞めたとは言えなそうもない。だから、サラサラと「もう参加出来ない」などと言いながら、自分のやりたいコンサートだけはやらせてくれなどと宣う某氏のようには、私には出来そうもない。(そこまで厚顔無恥になれない…)
その責任をとるために、私はもう少しがんばる必要がある。一方で退団する二人に対して新しい強力なメンバーが来てくれることとなり、より高いレベルを目指すことが可能となった。
ゴタゴタが「雨降って地固まる」となってくれることを祈るばかりである。
それにしても暑い!!涼しくなったら、ショパンに取りかかることにしよう。
その前に風呂に入ろう。一日二回風呂に入る日が続いている…(泣)。メタボな人間には酷な季節である。

写真は名峰ピッツ・・ベルニナ。山頂は雲に隠れているが、多くのアルピニストの命を飲み込んだ、ナイフエッジの稜線はよく見えている。
暑い!!_c0042908_15372310.jpg

by schweizer_musik | 2011-07-05 15:37 | 日々の出来事
<< ラフマニノフのパガニーニ・ラプ... リストの編曲が終わる >>