今日は…
今日はひたすら次の曲の計画を練って一日が過ぎていった。来年のコンサート用の曲を考えておかないと、いけなくなってきている。年内はすでに終わり、本番へのリハーサルのスケジュールを事務局が作ってくれるのを待つだけで、私の仕事はほぼ終わっている。
さて、来年はアリアの夕べを定期でやる予定なのだが、曲は決まっていないので、今は何も出来ないけれど、間に挟む可能性がある序曲などの器楽作品は予定が立てられそうだ。コンサートで使わなくても、別の機会がいくらでもあるから、作っておくにこしたことはない。
というわけで、今日は我が家にある音源を聞きまくっていた次第である。何が出来るのか、出来ないのかを判断し、候補をひねり出すのである。
ありきたりの曲と、ありきたりでない曲を混ぜて選抜し、ふるいにかけるのである。まっ、こんなことを一日やったからと言って、成果があがるわけでもないのだが、今日はまっ、こんなものかなというところ。結果はまだ秘密…。
でもこんな時が1番楽しいのだ。実際に書き始めたら、うんざりすることも一杯出てくるから…。

写真はシルトホルン山頂から見た、ブリュムリスアルプ。
今日は…_c0042908_1837573.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-09-04 18:37 | 日々の出来事
<< 今朝はモーツァルト… バルトークの弦楽四重奏曲第1番... >>