連休と言うのに・・・
連休明けというのはちょっと無理があるが、今日は授業があり学校に出かけた。アンサンブル・アレンジの授業。それも管楽器の演奏やピアノを専攻している学生相手の授業である。30人もいるはずだったが、今日は休みが多く、やや寂しい感じだった。と言ってもそれは一年生の授業で、二年生の方はほとんど休みなし。宿題のアレンジのスコアを提出する日であったが、出席した50名あまりの学生は全員提出してきた。なかにはそのまま通用するレベルのアレンジもあり、ちょっと驚かされる。作曲の専攻生でないからと言って、馬鹿にしてはいけないことを改めて思い知らされた次第。
今年も楽しみの学生が多い。やりがいがあるのはいいのだが、教える方の消耗度が大きいのが難点だ。今日もクタクタ。
by Schweizer_Musik | 2005-05-06 23:28 | 日々の出来事
<< 宝塚線の事故について思う ヤルヴィの古典的名盤シベリウス... >>