今日は…
良いお天気の一日だった。朝は少し雑用に手がかかり、午後は学校でいつものレッスンをし、飲み会も「珍しく…(笑)」無く、早めに家に帰る。
明日は一日タップリ授業があり、その後「打ち合わせ」のような飲み会がある。
来春の出版の依頼がカワイ出版から届く。2曲入ったので、少し臨時収入が今年も期待できそうである。校正などはそう難しいことではないのだが、今年の曲は12音なので、ちょっと面倒だ。もう1曲はなんということもないはずだが、どんなに丁寧な仕事をしてくれても、写譜は間違いがあるものなのである。人間がすることはすべからくそうしたものなのだ。
今日は、来月行われる「展覧会の絵」のリハーサルをやっていたはずである。どんな様子だったのか、気にはなるが、それは明日の打ち合わせで報告を聞くこととしよう。
今日は何もしなかったような空白の一日だった。レッスンはもちろん精一杯しているのだけれど…。明日は忙しいので、とてもそんな暇はないだろうが、ボツボツ無伴奏ヴァイオリンの仕上げにかかりたいと思っている。
そろそろ決着をつける頃合いと思いつつ、日々の忙しさにかまけて、時々取り出しては書き足したり、書き直したり、破棄したり…とまぁ、なかなか前に進みそうで進まない。他で聞いたことのないものを今書こうとしているのである。
やはり、皆がやらないはずで、今ひとつピンとこない音しか出てこない。難しいのだ。
今、丁度正念場にかかっているようで、毎日ちょっとずつでも前に進めるようにしていこうと思う。年末までには決着をみないと、色々なものに支障を来す可能性も出て来た。頑張らねば…。

写真は我が郷里の八幡神社。左から勧進杉、大銀杏、大楠と並んでいる姿を撮ったもの。
今日は…_c0042908_072336.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-11-18 00:07 | 日々の出来事
<< 昨日は… 昨日は… >>