上福岡フィルハーモニーの忘年会
今、上福岡から帰宅した。散々食べて飲んで、良い気分での帰宅である。
今年最後のレッスンを終えて、事務局のN君と待ち合わせて、上福岡に遠い寄り道をし、みなさんの手作りの料理と、持ち寄ったお酒で、オーケストラの忘年会となったが、アットホームで良い会だった。美味しい料理をごちそうになり、珍しいお酒を一杯飲んで、良い気になって話して時が過ぎていった。
上福岡フィルハーモニーのみなさん、本当にお世話になりました。皆さん、良いお年を!!

写真は上福岡ではなく、チューリッヒ交響楽団の演奏会での写真。もちろん主催者の許可を得て写したものですのでご心配なく…。大切な友人であるダニエル・シュヴァイツェルの指揮の六年前の定期演奏会での姿だ。コンマスは名手ツィマンスキー氏。確か、メンデルスゾーンの交響曲第1番の後に撮ったものだ。
上福岡のオーケストラもいつかはこんなホールで演奏会ができれば…などと思う。今はまだまだだけれど、音楽好きが集まっているあのオーケストラは、私の喜びでもある。音楽は楽しくなくっちゃ!!
だからもっと上手になって、そして大きくなっていって欲しいと思う。そのためのお手伝いなら喜んでしようと、最近は思うようになっている。
お付き合いも長くなると、こういうものなのだろうなぁ…。こればかりはお金や損得でははかれないものなのだ。
上福岡フィルハーモニーの忘年会_c0042908_163574.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-12-23 01:06 | 日々の出来事
<< モーツァルトの交響曲第32番を... 昨日は… >>