ああ、眠られない!!
一日作曲をして過ごす。先日このブログでも公開した木管五重奏を書き始めたら、面白くて止められなくなってしまった。
依頼を受けたわけでもなく、ただ自分の楽しみのために全部で5楽章を書いてしまった。まぁ、そんなに時間をかけたわけでなく、サラサラ書いているわけで、恥ずかしいほど簡単な作りであるのだが、マーチなんて家族の評判はすこぶるよろしい!!
聞いてみたいという物好きの方はこちらをクリックして見て下さい。ダウンロードしてお聞きいただければありがたいです。
但し打ち込んだ楽譜をそのままコンピューターで演奏させただけのデータをmp3というオーディオ・ファイルにしただけなので、演奏が下手だとか、バランスが悪いとか、音楽性が無いなどと文句を言わないでほしい。たかがFinaleのファイルの自動演奏だから・・・。こんな感じということがなんとかわかる程度なので悪しからず。
それもふくめてお前の音楽性の無さ故だとおっしゃられても、弁解はいたしません。

ところでテレビでは、「セビリアの理髪師」を今やっているのを見ている。まあまあの出来だ。フィガロが軽量級なのはともかく、声にあまり魅力がないのは、こうしたオペラだけにちょっと厳しいかも。
でもアンサンブルはとてもしっかりしているので、見ていて結構引き込まれてしまう。まだ1幕の途中なのだが、これは二時過ぎまで眠られそうもない。
実はレーザー・ディスクで持っていたもので、シュトゥットガルトの歌劇場での公演の様子で、最近、リッカルド・シャイーの指揮で見たばかりだというのに、この体たらくなのは、ロッシーニの音楽の魅力故だ。
by Schweizer_Musik | 2006-03-20 00:03 | 日々の出来事
<< シベリウスがやって来た ブラームス/交響曲 第1番 ハ... >>