ひれ酒を少し
ひれ酒を少し_c0042908_1958035.jpg夕食が遅いようなので一人で仕事を放りだして、ひれ酒を作って飲む。良い気分だ。本格的とはいかないが、それなりに旨い。最近ワインを買ったので、このところワインばかり飲んでいたが、久しぶりに日本酒で酔っぱらってしまった。一人で飲むと、たった二合ほどで十分に酔ってしまうのは、弱くなったからか?
つまみには、先日実家から送ってきた白菜の漬け物に味ぽんをかけてつまむ。これが日本酒にはとても合うのだが、白菜の漬け方が浅いからいいのだ。但し、この白菜。出しておくとすぐに駄目になる。これがちょっと惜しいところだ。沢庵も来ているので、明日はこれで一杯やろうかと思う。
道化師のエレジーのテーマがやっと出来る。いいかも知れない。ただし、前に作った「道化師の夢」という作品の中の動機を使ってしまった。まぁいいか。今日はこんなところで終わることにしよう。
しかし、blogはまことに具合が良い。写真はひれ酒。ヒック・・・
by Schweizer_Musik | 2005-01-28 19:57 | 日々の出来事
<< ゴホンと言えば・・・ ズッターマイスター/歌劇「黒い... >>