プロコフィエフと格闘中!
良い天気が昨日から・・・今日も朝から良い天気だ。ただ私は今必死にプロコフィエフの「ロメ・ジュリ」に取り組んでいる。いや、難しい!!とても難しい!!
これは楽器の限界に挑戦のようなアレンジになりそうで怖い…。しかし、こうした名作をアレンジするのは勉強になる。2曲目と7曲目(これだけが今月中に必要ということなので、今日・明日でやれるところまでやろうと思っているのだが、難しいところが7曲目の冒頭!!これをどう処理するかで悩みに悩んでいるのだ。そのままならソプラニーノを使えばなんとかなるのだが、音程の悪いあの楽器の最高音辺りで曲を始めるなどとは私はちょっと許せなくなってしまう。とは言え、オクターブ下げてしまうと音楽の雰囲気はずいぶん変わってしまうのでこれも不許可。悩ましいところだ。午前中には決着をつけなくてはならない。
しかし、良い天気だ。ちょっと散歩にでも出てみようか。気分転換すれば良いアイデアが浮かぶかも知れない。
by Schweizer_Musik | 2006-10-08 07:21 | 日々の出来事
<< 一曲完成!! 金曜日の大変なのだ! >>