何故だか忙しい…
ラーメンの麺だけがあった。スープが無かったので自作してちょっと早い昼食にした。
誰でも美味しい簡単ラーメン・スープの作り方…なんてものではないのだが(笑)。
麺は別に湯がいておくのは当然として、もう一つの鍋でスープを作る。
昆布茶の元、鶏ガラスープの素をそれぞれ小さじ1入れて塩味が好みになるように、少しずつ味見しながら塩わ加える。実はこれだけ。みそ味にしたい場合はこれにコチュジャン、あるいは甘い方がよければ甜麵醬を入れる。別になければどうでも良い。これで終わり。
そこに湯切りした麺を入れたら出来上がり。どうです?簡単でしょ。上記のスープは、簡単中華スープとしても良いので、卵と葱を入れて超簡単中華スープとして食べても良い。作るのに3分以内。忙しいのでピッタリだった。
by Schweizer_Musik | 2006-11-28 11:48 | 日々の出来事
<< 今日も一曲作る。 お人形と音楽 >>