今日は大変な一日だった…
今日はモーレツな忙しさであった。結局、レッスン時間に「ゴメン」と言って持参したおにぎりを食べるという始末で、全く余裕の無い一日となってしまった。
試験(というか作品提出と一年生はその音だし)をさせ、それを採点し出席簿につけて、授業が19時に終わると今度は講師控え室に置かれたコンピューターにその点数を入力し、不心得にも未提出もしくは欠席の者で、まだ2/3以上の出席をしている者への追試・再試の手続を事務局に行い、更には試験の結果とクォーターの成果の報告書を作成して提出。授業が終わってからもこれだけの仕事を行ってからの帰宅となったため、今ようやく夕食を終えたところである。
音だし(主にデュオ作品であるが)では録音機材を準備し、そして終わったらそれを撤収せねばならず、実は結構な手間なのだ。一山越えたという気分である。来週は実技の試験で、それが終わると試験休みがあって、28日に弦4などの音だしがある。それまでに学生の作品をいくつか手直しをしておいてあげなくてはならず、これが春学期最後の私への宿題となる。ああ疲れる話だ。明日は一日休んでやる!
明後日はファウストが待っている(笑)。
by Schweizer_Musik | 2007-09-14 23:16 | 日々の出来事
<< カノンを更に一曲… 12音によるカノンの作曲 >>