ちょっと一休み…
ちょっと一休み…_c0042908_1020322.jpg
朝から作曲をしている。
今、ちょっと一休み。作業はなかなか進まないが、オケの編成を変えるだけなのに、両方特殊なアンサンブルなので、うまくいかないからだ。
結局、冒頭からもう一度コンデンスから書き直すという手順を戻してやり直している所。
結果、50小節ほどまで進んでいたのだが、冒頭からの確認作業をしつつやっている。
やっていると、書いてから何年か経っているとは言え、その間に自分が少しではあるが進化していることを感じている。ミスではないが、こちらの方が良いと思うことが多いので、更に筆が止まるという状態で、いよいよ進まぬ。
しかし、こんな時は良いものが出来る予感がある。今日一日は没頭したいのだが、もうすぐ五月蠅い娘が旅行の打ち合わせにやってくる。旅行会社に申し込みをするのにパスポートなどが必要だからだ。
娘と二人になるので、ホテルの予約などもしなくてはならない。いや、面倒なことだ。ちょっと調べてみることにしよう。高いスイス・フランの影響でどうなることやら…。
写真の一昨日の散歩の際、ある廃屋の庭先で撮ったもの。勿論立ち入ったりしないで、塀の外から撮ったもの(コンプライアンス…です)。題して木漏れ日。風薫るこの季節ならではの一枚ではないかと…。
by Schweizer_Musik | 2008-05-03 10:13 | 日々の出来事
<< 夏のスイス行きのスケジュールを... 作曲、はかどらぬも充実… >>