今日(土曜日)は一日休養…でした
今日(土曜日)は一日休養…でした_c0042908_2502438.jpg
金曜日は一日授業で、帰りはもう綿のように疲れ果て、土曜日は完全休養日となった。夕方、ちょっと長目の散歩に出ただけで、一日何もしないで過ごしてしまった。
先日まで書いていた曲をちょっと中断して、フーガに取り組んでいる。ピアノのためのフーガは考えてみると書いたことがない。挑戦しがいのある課題だと思いつつも、今まで手を付ける機会のないまま来てしまった。
早野柳三郎先生に習っていた高校生の頃、課題として二声のインヴェンションを与えられて書いて以来のポリフォニーによるピアノ作品である。ポリフォニックな展開を行うことはあっても、その技法で書くことはなかっただけに、慎重に良い作品にしなくては!

写真は今日も撮ったのだけれど、天候が良くないというより、もう薄暗くなっていたので、ちょっと良い絵が撮れず、先日の天神山での写真を貼り付けておこう。この木を上手に撮れるようになりたいのだけれど、まだ全くダメ。なかなか良い絵を撮らせてもらえない。でもこうした大樹を巡る散歩は本当に楽しい!
by Schweizer_Musik | 2008-05-18 02:54 | 日々の出来事
<< 今日は津田さんのコンサート! 5月18日津田理子さんのピアノ... >>