今日は…
c0042908_21135087.jpg
bluestarさんをはじめ、ちょっと評判が良かったので、うれしくてPHOTOSHOPで簡単な加工をしてもう一度載せます。
幾つになっても褒めてもらうと、嬉しいもので…、疲れ果てて帰って来たのですが、コメントを呼んで一気に元気になってしまいました。ホント、現金なもので…(笑)。

今日は本当に忙しく、授業も準備をしすぎたのか、ついつい話しすぎてやらなくてはならないことが飛んでしまったのは反省点である。
ともかく、来週は休みなので、その次には付加音に入る予定。付加音が終われば4度構成の和音と2度構成の和音とクラスターなどをやる予定。
ここまで行けば、アルバン・ベルクのピアノ・ソナタをやって、シェーンベルクの管弦楽のための5つの小品、そしてピエロ・リュネールなどから12音、ドデカフォニーの実習へと移る予定である。

しかし、身体はもうくたくたである。精神的に癒されてももう今日はおしまい。頂いたコメントへのお返事は明日にします。
by Schweizer_Musik | 2008-06-04 21:23 | 授業のための覚え書き
<< 工事の音がけたたましく… 今日の授業… >>