新曲出来ました
新曲出来ました_c0042908_075844.jpg

作品名 : 風のダイアローグ
編成 ピアノ・ソロ
演奏時間 01:40

置き場所 こちらをクリックし、その上にあるiDisk Public フォルダ (マゼンタ)をクリックすると、作品がカテゴリー別に置かれています。その"ピアノのための小品"のファイルの中に「風のダイアローグ」というタイトルで入っていますので、聞いてみたいという方はダウンロードしてお聞き下さいませ。

2声のインヴェンション・シリーズの第3弾。3曲ともホ音を主音とするもので、ヘキサトニックによる「ピープー、風の追いかけっこ」が一曲目で、今回の「風のダイアローグ」が2曲目。そして最初に作った「オウムのインヴェンション」が3曲目というセット(組曲)とする。
全部ホ調であるけれど、全て技法を変えていて、ヘキサトニックをベースとした曲、三度の累積をベースとした曲、そして移調の限られた旋法による(コンビネーション・ディミニッシュ・スケール)曲とスタイルを変えて書いてみたので、それなりに変化と統一感が出せたのではないだろうか?

3曲セットということで、他の曲の公開期間を延長し、この曲も含めて7月一杯はそのまま置いておきます。
by Schweizer_Musik | 2008-07-10 00:08 | 新曲出来ました
<< ヴィトゲンシュタインの弾くラヴ... ジェズアルドのマドリガル集第五... >>