今朝も作曲…
今朝も作曲…_c0042908_12561618.jpg
朝から作曲に勤しむ。なかなか充実した午前中の終えて、昼食は先日頂いた越乃寒梅と冷や奴という定番のメニューで、朝の残りの味噌汁にお櫃に残っていたご飯と生卵で簡単に雑炊もどきを作って終えた。
夕方には逗子で尺八のコンサートに行く予定で、それまでは少し寝て過ごそうか…。
オケのための前奏曲とフーガの改訂はまだまだだけれど、これは少し集中すればなんとかなりそう。

写真はスイス、アンデルマットの町の風景。中央のチャペルの前のドライ・ケーニゲというホテルに妻と泊まったのはもう二十年ほど前のこと。ゲーテも泊まったという由緒あるホテルだが、郵便馬車の停まった所だったらしく、こんなホテルならあちらこちらにあるので、別に珍しくない。
でもこの白いチャペルはきっとゲーテも見たのだろうなと思うと良い風景に見えてくる。
ここから向こうの山を登るとオーバーアルプ・パス(峠)である。
by Schweizer_Musik | 2008-08-13 13:05 | 日々の出来事
<< 田嶋直土氏による尺八のコンサー... 作曲が少し進んだ >>