快調にアレンジ中!
快調にアレンジ中!_c0042908_133158.jpg
朝からサックス・オーケストラのためのアレンジを快調に行っている。
アルルの女の第1組曲の前奏曲からはじめたが、まずは快調。大体半分まで一気に終わる。昨年のサロメの七つのヴェールに比べれば、簡単なスコアなので技をくり出す必要もなく、ちょっとした音色への配慮程度で済むのはありがたい。
スコアは音楽之友社のものと全音のものと2種類を参照しているのだけれど、これが間違いが多く、実に困ったものである。確認用にIMSPから二台ピアノ用の楽譜をダウンロードしてみたりと、ちょっとした手間がかかったけれど…。
打楽器にあるタンブランはバス・ドラムにしておいた。ハープはピアノでも可ということだが、まだそこには行き着いていないので果たしてどうなるか…。

写真は私の大好きなミューレンの村の風景…。
by Schweizer_Musik | 2008-09-15 13:31 | 日々の出来事
<< 今日は補講でした… 無料楽譜のダウンロード >>