ちょっと忙しいような暇なような…
一日集中して仕事をしていた。とは言え、お昼にはつい飲んでしまい、2時間ほど昼寝をして再開したのだけれど…。
お昼の飲んだのは菊水の銘酒である。しばらく担当していた新潟のお酒。濁りの方ではなく辛口の純米酒であるが、これが美味くて…。お昼をおそばにしたので、これは酒がないと…と思ってつい二合ほど飲んで、昼寝をしてしまった。
結局、作曲は少しだけ進んだだけであったが、まあまあかな。
音楽は聞いている時間がなく、こう楽譜とばかりにらめっこしているのも、なかなか充実していて、少し進むだけでうれしくなってくる。
明日は楽譜を送らなくては…。でももう少し忙しい日々が続きそうだ。

毎日良い天気で、富士山が毎日見えている。これは空気が完全に入れ替わり、冬の空気になったことを強く感じさせるものだ。
日課のデジカメでのお天気写真で、毎日富士山を撮っているけれど、なかなかそれが楽しい。
by Schweizer_Musik | 2008-12-01 21:16 | 日々の出来事
<< 不況の影響か? フンメルのバレエ音楽を聞く >>