昼からちょっと酔っぱらっています…ごめんなさい!
朝っぱらから飲んでいる。ちょっと忙しかったため疲れがピークとなっていた。昨日は早めの時間に帰ったのに、そのまま夕食を摂り、風呂に入る前にちょっと横になったらそのまま朝まで寝てしまった。不覚である。
もういい加減歳なのだから、無理をしないようにしなくては…。
朝はそれでも早く起きて(習慣だから自然と目が覚めてしまうだけなのだけれど)ちょっと仕事をしたりして、おなじく早めの昼食をとった。
冷凍の蕎麦を買ってきて食べたが、まずまずだった。安い乾麺とは比べものにならない。でもそろそろ蕎麦打ちを…あっいけない…危険な領域に入ってしまいそうだ…。
蕎麦には日本酒である。今の季節、特に熱燗が良いのではと久しぶりにお燗をしていただく。誰から歌ではないけれど、ちょっと温めで頂いたけれど、これが蕎麦と相性ぴったりで、堪能してしまった。一合だけのつもりだったのに…。というわけで、お昼前から良い気分で、今からちょっと昼寝をしておこうかと考えている次第である。
音楽は、ラフの交響曲なんて聞いている。TUDERレーベルがナクソスに参戦したことで、このレーベルにある名演の数々がいつでも聞けるようになった。ナクソスに感謝!である。

昨日から前に中断した歌曲の作曲に戻って少し進めた。詰まったら少し時間をおいてみる。これが良いようだ。でも深追いせず、今日は止めておこう。昨日の授業の合間で結構進めたので…。懸案だった部分も良いアイデアが出た。最近は調子が良い。こんな時はがんばっておくに限るけれど、今日はお休み…。ではでは。
by Schweizer_Musik | 2008-12-11 12:01 | 日々の出来事
<< ノット指揮のマーラーの五番…凄い… ナクソス・ミュージック・ライブ... >>