演奏打ち合わせなどから帰って来た
今、5月24日のコンサートで演奏される、私の2曲の作品の演奏打ち合わせから帰って来て、夕食を摂ったところ。われながら、なかなか良い曲じゃないかと思う(笑)。
初演の風のダイアローグは、風をイメージするとちょっと違和感があるかも知れない。故郷の巨木のイメージを風に託したというか…。少し私のイメージとしては複雑なのだが、それがうまく伝われば良いのだが…。ちょっと心配ではある。
それでも、自分としては今まで書いた中でも最も時間をかけて(丁寧に作ったというより、時間がかかってしまったというのが正しい)作った作品で、多分自分の作品の中でも最もうまく出来た曲と思っている。他を手抜きで作ったわけではないが、1音1音が身を削る思いであった一曲で、愛着もあるので…。
ソナチネも久しぶりに津田さんの演奏で聞いて、やたらと面倒な書き方をしたことをちょっと反省!でも丁寧に練習してくれているので、本番はうまくいってくれることを願うのみである。
雑事が多く、メールへの返信もできないままに、一日が過ぎていく。色々と遅れ気味で申し訳ありません!!
もうすぐコンサート!!皆様、賑々しくご参集のほど、お願いいたします!!
by Schweizer_Musik | 2009-05-21 21:55 | 日々の出来事
<< 残りもので作る焼きリゾット フィビヒの「たそがれ時に」 >>