新曲出来ました
作品名 追いかけっこ
編成 ピアノ独奏
演奏時間 01:29

置き場所 こちらのNEWのフォルダにOIKAKEKKOという名前でおいてあります。

日食の実況中継を見たり、昔お世話になった先生から頂いたお手紙と作品の出版へのお祝いへのお礼の手紙を書いて、色々と自分の曲が入ったCDと先日のコンサートの資料などとともに郵便局に送りに行ったり、昼食を摂ってお風呂に入り、昼寝をしたり…なんて忙しいのだ…(笑)と過ごして出来た曲を公開(というほどではない、どこに出すとか、何かで使うとかいう代物でないので、楽譜も後悔じゃなかった公開します。
2声のカノンで出来ていて、最初は2小節遅れの4度のカノンで、途中で声部が入れ替わってカノン(主題は反行型で始まるがただそれだけ…)で最後に二度のカノンによるストレッタ(一拍遅れの切迫部)でエンディング…という構成。
カノンというか、カノン技法を使ったインヴェンションと呼ぶのが正しい。少し頭がすっきりしたので良い感じになってきた。
新曲出来ました_c0042908_15375396.jpg

by Schweizer_Musik | 2009-07-22 15:37 | 新曲出来ました
<< 若杉 弘氏を偲んで武満のテクス... 朝から作曲 >>