一日、スイスの写真と格闘
c0042908_17444428.jpg

スイスで撮ってきた写真を、本にするため白黒にし、画像に手を加えて使えるようにしたりして一日過ごす。iPhotoで作って、Photoshopで処理をするという手順で30枚ほどやったところ。これだけでも一日かかった。ああ疲れた。
3000枚以上撮ってきた写真を、チェックしたりバックアップをとったりというのがこの二日ほどの私の一日であるが、全くこうした細かな作業は疲れる。原稿の方も少しは進めないと・・・。
色々とやっているとなかなか時間がとれない。それにしても強烈に眠くなることが多く、休み休みやっているのと、ボーッとしている時間があるのとで、能率があがらないのもその一因ではある。
しかし、スイスは美しい。どこまでもどこまでも美しい。風景もまた文化であると思う。風景を大切するために多くの時間とお金をかけている国から、日本に帰ってくると、その風景の醜悪さにがっかりする。しばらくこのギャップに悩むこととなるのだろうが・・・。
by Schweizer_Musik | 2005-03-28 17:14 | 原稿書きの合間に
<< サン=サーンス/交響曲 第3番... チューリッヒ交響楽団のアルバム... >>