朝香バンドのライブに行ってきた。
今、朝香バンドのライブから帰還しました。楽しい音楽をたくさん聞いて、最終電車の一つ前で、日付が変わってから何とか帰り着いた。
今回のライブは、いつものメンバーからすると随分タイトになっていた。それはバンドのメンバー二人が受験でお休みをし、ママも一緒にお休みだったためである。

大学二年となったRIEさんの歌は健在で、サポートするSHIZUさんも良い歌を聞かせていた。MITSU君のギターは、横浜デビュー(朝香邸以外ではという意味)だったそうだが、なかなかのものだったし、朝香パパもちょっととちるところも多かったけれど、ご機嫌な音を聞かせていて健在であった。
SHIZUさんも今回ソロも歌い、今月出るCDの話なども聞かせてくれたが、パパの歌が聞けなかったのはちょっと残念だった。それは来年三月にあるという朝香邸でのライブまで待つことにしよう。
終わってからは、演奏メンバーの楽しいお話をうかがい、帰路についたのであった。ドリンク付きのライブだったのであるが、こう毎日飲んでばかりいると身体を壊しそうなので、自重するようにしていたのが、あまりに寒さに、インフルエンザの予防接種をしたこともすっかり忘れ、ウィスキーなどを2杯も飲んでしまった。
これで止めたので、悪い影響は出ない…ものと信じている(おお神様…)。
ずいぶん夜更かししてしまい、眠いということすら忘れて、今、目がさえて困っている。これは朝香バンド効果だろうか?なんとか休まねば…。明日は「春の声」(今日もこれにとりかかっていた…)をやっつけないと(まるで戦争しているみたい…笑)。

12/20 朝7.30 補筆(SHIZUさんの名前をタイプミスしていました…ごめんなさい…)彼女のブログはこちら。そして朝香バンドのHPは(今改訂中ですが)こちら
by Schweizer_Musik | 2009-12-20 01:28 | 日々の出来事
<< 日本の若手女性奏者たちによるラ... 今日は… >>