朝香バンド
昨日の午後は、朝香バンドに出かけ、楽しい楽しい時間を過ごし、今朝の2時過ぎにタクシーでご帰還と相成った。着替えて速攻で寝てしまったが、おかげで今朝は8時に起きるという超寝坊をしてしまった。
今のK氏の指揮する神奈川フィルを聞きにいくことを考えると、こんなに音楽って楽しいのだという時間を午後一杯に楽しんで来たので、今朝はアレンジが進む進む…。まっ難物のチャイコフスキーの「四季」から「八月」とは言え、中間部なので楽ちんなのである。午前中にはこの曲を終えて「九月」は明日にでもやることにしようと思う。

朝香バンドのリード・ヴォーカル、リエは前回あまり感じなかったけれど、今回朝香邸で聞いて、驚くほどの豹変ぶりで、声がきちんと支えが出来て、成熟しつつある。これは楽しみ!!近々CDのレコーディングが行われるそうで、それに向けてなのかは知らないけれど、ヴォイス・トレーニングを受けていたそうだ。なるほどと納得した次第である。
いつものお客さんもいて、私もお馴染みさんにいれていただいて、みなさんと楽しい時間を過ごさせていただいた。私の生活の中でも大切なイベントになりつつある。パパのヴォーカルはいつもより良い感じで、飲み過ぎではない状態で(笑)聞くとさすが…だ。
今回からキーボードが加わり、サウンドも広がった。ただ使い方がまだちょっと和音をそのままピアノのように弾いてしまっていて、重くなっていたので、ミツ君に少し僭越かとも思ったけれど、お話をさせていただいた。
でも進化しつつあるのは彼ら(彼女たち)が成長しているからで、一番小さかったサエちゃんも今年から中学生ということで、朝香さんのご家族の成長を私たちも見守ることができる楽しみもさせていただいているのだと、改めて気づかされた。
朝香バンドのライブではゲストが毎回いるけれど、今回はZOKAが来て、オリジナルと沖縄の歌を歌った。ギターは目木とーるさんで、素晴らしく上手い人たちで、ZOKAのかねだ優一と目木とーるさんのゲスト・ライブは朝香バンドとともに昨日は最高の時間だった。
終わってからもアフターアワーズで、私も下手なピアノで参加させていただいて、二人の良い音楽の邪魔をしてまわったのも、みなさんにはずいぶんご迷惑だったとは思う。どうもすみませんでした。私はピアノは専門外なので…。
いつもながらyurikamomeさんとK女史のご夫妻もいらっしゃっていたし、私の授業を一年にわたって受けていた教え子を二人、参加させていただいた。彼らもずいぶんはまってしまったようで、こういう世界があるということで、勉強になったことだろう。
朝香パパさん、そしてZOKAさん、目木さん、そしてみなさん、お世話になりました!!

さて、スイスに行くまでの間、自分を盛り上げようとはじめたスイスの写真シリーズ…。今朝はチューリッヒのヴェーゼンドンク邸の展示物。何だか楽しそうでしょ?昨日のライブの後としてはこれが相応しいかと…。
朝香バンド_c0042908_1064318.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-03-15 10:04 | 日々の出来事
<< フィンジのセヴァーン狂詩曲をボ... ラースロー・ヴァルガの弾くハイ... >>