上福岡でオケのコンサートを聞いてきた
今日は早朝から上福岡に出かけ、コンサートを鑑賞。ワルツ、ポルカ、そしてオペレッタというライトな内容であるが、それなりに楽しめる内容であった。ただし編曲者としては意図が伝わっていないところもいくつかあり、もっと正確に伝わるように楽譜を書かなくてはと痛感し反省したところでもある。
終わってから、一緒に編曲した教え子たちを連れて、軽くお疲れさん会を上福岡の駅前の焼鳥屋でやってから帰る。オケの公式の?打ち上げはメンバーが以前と同じなら行ったのだけれど、今回はちょっと…ということで、欠席させていただいた。正式の仕事ではないので、こちらにも選ぶ権利がある…?(笑)。
コンサートの方は、そのうちライブのCDが出来て私に届いたら、一部を公開(ほとんど全部が新アレンジなので、全部は物理的に無理!なので一部だけになると思うが…)する予定なのでお楽しみに…(誰も待っていないか…泣)。
ともかく、ロンゲスト・デイであった。何もしていないのだけれど(笑)疲れたのでもう寝ます…。

写真はヴァーレンシュタットの町の中心部。
c0042908_212539.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-03-21 21:02 | 日々の出来事
<< コンサート・インフォメーション? ディヌ・リパッティの「ツィガーヌ」 >>