公式ページを更新した
今日は久しぶりに私の公式ページの更新をした。月末の小林浩氏のテノール・リサイタルの情報も載せてなかったし、5月の津田さんのコンサートの情報もそのままになっていたので、まずい…と思っていたのだが、なかなか時間がとれず、今日になってしまった。



5月に行われた津田理子さんのコンサートで初演された「5つのミニアチュール」の音源を新たに追加したので、興味をお持ちの方はぜひお聞き頂ければと思う。今回の作品は子供にも弾いてもらえるということを前提に書いたので、私としては極めて平易な語法で書いた。1曲目を除けば常識的な調性の曲なのであるけれど、私は結構気に入っている。
神奈川フィルの幹部の方もずいぶん気に入って下さったようで、嬉しいことであった。来月、チューリッヒでこの作品もまた演奏していただけるので、私の楽しみは更に続くのである。

写真はスイスのツィナールの村の象徴でもあるラ・ベッソの雄姿。この写真を撮った日は一日雨で、夕刻になって雨があがり、雲の切れ間から夕日に紅く染まるラ・ベッソが現れたのてあった。あまりに神々しい姿に、呆然となり、ちょっと涙が出てしまった…。
c0042908_1965146.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-07-13 19:07 | 日々の出来事
<< スメラのピアノ協奏曲を聞く スメラの遺作の交響曲第6番を聞く >>