作曲中…
火曜は卒業生たちと、コンサートの打ち合わせを兼ねて(というのはただの言い訳…笑)したたかに飲んで帰り、昨日と今日はただひたすらヴァイオリン協奏曲の編曲に取り組んでいる。
大体半分以上の編曲を終えた。ザッとした編曲をまとめる段階で、これが終わると細かな修正に入る予定で、明日には全曲が終わるだろう。意外と早く終われそうだが、コンデンスで細かな部分まで書いてあったので、かなり楽に編曲が出来ていると思う。
夕べは飲み残しのワインを女房と飲んだので早く寝て、今朝は三時過ぎからはじめてコーダの直前まで終わってしまった。十分弱、93小節の作品なので、長くはないのだけれど、密度が濃いので手間がかかる。

さて、先日行われたチャイコフスキーの「四季」はかなりの好評だったようで、楽譜の注文が来ている。再演して下さる方がいらっしゃるということであろうか。大変ありがたいことである。初版のミスを徹底して直し、早く校訂版を出さないといけない。八月あたまにはそれが出来上がることを目指そうと思う。
そのためにも、ヴァイオリン協奏曲…(風の変容"Metamorphosis of the wind"というタイトルに決定した)を早く完成させなくては…。
暑い日が続いている。今日も、こもって仕事…である。

写真は心から愛するミューレンの早朝の風景である。
作曲中…_c0042908_5152599.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-07-22 05:15 | 日々の出来事
<< 時間がかかる… ヴィラ=ロボスのギターと小管弦... >>