ブルグミュラーの25の練習曲のメドレーのオーケストラ編曲完成!!
昨日は水曜日で、いつもの定例会が水道橋で行われ、午前様で帰る。来月の演奏会の譜面のチェック、アレンジのチェックなどで、学校が終わってから定例会までの2時間、水道橋のカフェで行い、飲み会の席で、11月のコンサートの打ち合わせや色々もやり、結構多忙。
一日、多忙な日で、最終の一本前でようやく帰宅する。結局今朝は少し遅めの6時前に起きて仕事。日曜、月曜と書いていた編曲はブルグミュラーの25の練習曲のメドレーで、小規模の二管編成用に書いていたもの。昨日完成し、N君にわたした。音源を公式ページにて公開したので、よろしければ聞いてみていただければと思う。
ピアノを少しやったという人なら、この練習曲はきっと知っているだろうし、昨日も学生に聞かせていたら、しきりに懐かしいと言っていた。

c0042908_1014564.jpg写真はドイツ、コンスタンツの大聖堂前の広場。大変観光客の多いところで、雨模様のこの日もたくさんの人で広場も賑やかだった。傘を持っていくのを忘れて、この町のスーパーで傘を買うと日本円で700円ほどで軽いのが手に入った。
実は昨日も帰りに雨が降ってきて、その傘を使って帰ったが、結構役立っている。スイスで同じ物をみたら2000円あまりすることが後でわかり、この物価の違いに驚いた…。わずか一駅。スイス側のクロイツリンゲンあたりでもこの値段なのだろうか?
by Schweizer_Musik | 2010-09-16 10:07 | 新曲出来ました
<< 今日は… いつもの生活パターンに戻る >>