今日は…
現在、春学期最後の試験期間中で、超がつくほど多忙!!その上コンピューターの調子が悪く、買い換えを迫られる始末。やむを得ないこととは言え、スイス旅行の後で悩ましいこととなった。新しくするのは嬉しいことだが、お金が…ああ。
ともかく、仕事は続くのである。
公式ページのアレンジのところに、ヨハン・シュトラウスⅡ世の「チクタク・ポルカ」と、エドゥアルト・シュトラウスの「テープは切られた」の音源をアップした。こちらは芳賀大和指揮、上福岡フィルハーモニー管弦楽団の演奏で、かなり?な音も時々飛び込んで来るご愛敬であるが、まっ、楽しいことは楽しいので。
また簡単なノイエ・ムジカ東京の紹介文も入れておいた。
来週になると、この「超」のつく多忙も一段落する。今日は採点とその入力、そして報告書の提出、音だしの申請等々を夜残ってやらなくてはならないので、遅くなる。今日さえ乗りきれば、また気楽な五線との遊戯に戻れるのである。ということで、そろそろ出かけます!!
写真はジュネーブ。サン・ピエール大聖堂を天辺にして、旧市街が広がる風景の背景にパイ生地の断面のような(笑)サレーヴ山が包んでいる。ここにリストとダグーが住み、穏やかな一年を過ごしたのであった。あの天辺の向こう側あたり…。良いところでしょ?
c0042908_7384890.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-09-17 07:42 | 日々の出来事
<< 疲れた〜 ブルグミュラーの25の練習曲の... >>