朝から仕事…通院…そして仕事…
朝から色々なことをこなしながら、シャブリエの編曲を半分ほど進めた。まあまあではないかと思うが、オケ編とは全く異なるものとなって来た。まっ、モットルの凝った編曲は、私の今回の編成では再現不可能なので、当然なのだけれど、シャブリエのオリジナルにもあたりながら、自分の色合いが少しではあるが出せているのではと思う。
演奏する者たちを頭に思い浮かべて書くのは、大変楽しいものである。
いつもの通院をし、昼食を摂ってちょっとのんびりしたので、更にシャブリエを進めようかと思う。しんどいけれど、実に面白い作品である。
行進曲とは言え、ルーティンワークでない、本物の音楽の味わいが実に素晴らしい!!演奏はかなり困難を要するかも知れない。
後数小節進めたら、今度は歯医者である。まっ、忙しいと言うか、何と言うか…。

写真は思いっきりベタな写真であるが、ルツェルンのカペレ橋。真っ青な空の下、橋を飾る花の美しさは際だったものだった。今日の鎌倉は良い天気で、実に暖かい。何となくこの写真が相応しいような気になった。
朝から仕事…通院…そして仕事…_c0042908_13491970.jpg

by Schweizer_Musik | 2010-12-20 13:49 | 日々の出来事
<< シャブリエの「楽しい行進曲」… 午後も少し仕事… >>