今日も仕事…
ニュースの言葉が分かりにくいのには困る。放射能に汚染された?とかいうほうれん草を「食べたとしてもただちに健康に影響は出ない」と言い続けているけれど、何年か経ったら影響が出るよと言っているようで、不安を煽るようなものだ。ホントに影響がないのなら「食べても大丈夫だ」と言ってほしいものだ。
愚かにもデマに踊らされて買い占めに走る慌て者たちが徘徊する首都圏のアホらしい現状とともに、この言い方も馬鹿にすべき対象かなと思う。
過剰な反応は、ネットで流れるデマとリンクしているみたいだ。あまり心配しないで、ただただ政府の言うことを素直に信じ、わずかながらも被災地への支援を郵便局などからしたりして(振り込み料はタダだよ!)、落ち着いて仕事に向かっていこうと思う。
仕事はかなり難しいところにさしかかっていて、数小節を書いては消し、書いては直してというのをくり返している。全く進まない…。まっ、そんな日もある…。

写真は花で飾られて美しいミューレンの村。
c0042908_18482090.jpg

by Schweizer_Musik | 2011-03-21 18:48 | 日々の出来事
<< ロッシーニのスターバト・マーテ... ああ買い占め…。 >>