新曲「小さな木の葉の冒険」が完成した
c0042908_22215024.jpg先週の水曜に学校へ出勤途中で書き始めて、そのままになっていたピアノ連弾の小品を、今日の夜、夕食後にちょっと思い出して続きを書き、先ほど終わったところ。
「小さな木の葉の冒険」というタイトルにした。1分ほどの小品であるが、リディア旋法を基本として、上音列などの音階を交えた小さなロンド形式の作品とした。「山椒は小粒でぴりりと辛い」というところか…(笑)。いずれ使えるかもしれないけれど、今は公開しようと思う。
昨日、新しいURLになった、そしてデザインを一新した公式ページに置いてあるので、聞きたいという方は、Quicktimeをインストールして、どうぞお聞きください。pro版であればダウンロードも可能だが、著作権は手放さすつもりはないので、作者に許可なく頒布すること、録音、印刷などは禁止です。
いつもお世話になっているyurikamomeさんの一歳になる息子さんに差し上げることにしよう。曲のイメージからピッタリだと思うので…。上の写真はこの曲のイメージのもととなったもの。三年ほど前に我が家の近くを散歩していた時に撮ったものだ。この小さな曲。yurikamomeさん、そして彼のステキな奥様は喜んでくださるだろうか…?

ところで、ブラウザを、この書き込みからChromeに乗り換えた。Firefoxを使って来たのだけれど、どうも反応が悪く、これでは使い物にならないと感じたためである。Chromeは反応の良さではFirefoxの比ではないようだ。使っていて気持ちがよい。
by schweizer_musik | 2011-04-26 22:23 | 新曲出来ました
<< 私の作品が小田原賞?(笑) 先日のオーケストレーションの授... >>