明日からしばらく
学校が始まって一ヶ月。やっと四月を乗り切ったところだ。ヘトヘトになってしまっている。現代音楽の授業ではバルトークの弦・打・チェレスタのための音楽の第1楽章をアナリーゼした。アトナール・セオリーの授業ではウェーベルンのパッサカリアを分析。オーケストレーションの授業ではホルンとファゴットの楽器についての説明とともに、イベールの木管五重奏のための3つの小品をこれは簡単な紹介程度だがやる。一日で準備する量としてはマックスである。二日連続のこの仕事は一年続くのだが、なかなかに大変な仕事を引き受けてしまったようだ。だが、やりがいもある。学生達はひたむきでやはり教えがいがある。昨年も愉しかったが、今年も愉しい一年になりそうだ。

さて、明日から私はちょっと留守をするので、このブログは5月5日までお休みします。
by Schweizer_Musik | 2005-04-28 02:25 | 日々の出来事
<< 帰ってきました!! ラヴェルとシェーンベルク >>