無伴奏ヴァイオリンのための作品の一部を公開
先日から取り組んでいた無伴奏ヴァイオリンのための作品の中の1曲がなんとか試作品の形でできあがった。様々なことを考えながら書いては書き直し、更に書き直すということを通じてようやくこの形に仕上がったもの。
まだ、気に入らない部分もあり、変更はまだまだあり得るのであるが、一応、公開することにした。
曲名は「MOVE」。私の好きなタイトルで、今まで何度かこのタイトルをつけているので、ちょっと気が引けるけれど、公開した作品はこれが初めては二度目で、前に公開したかもしれないピアノ作品はすでにボツになっているので、このタイトルでも良いかなと思った次第。
最初は"The primitive dance"としていたのたけれど、なんだかストラヴィンスキーの「春の祭典」に似ているように誤解されるといやなので止めた。
2分半ほどの小曲ではあるが、あと数曲書いて組曲とする予定。私の公式ページのNEW WORKSの中にMOVEというタイトルで置いてある。
ただし、コンピューターの音でかなり質は低いので、ご勘弁のほどを…。

写真は我が家の近くで見かけた若葉。気持ちの良い季節である。この写真を作品のイメージ写真にした。
c0042908_10104725.jpg

by schweizer_musik | 2011-05-14 10:10 | 新曲出来ました
<< ベートーヴェンのトリプル・コン... ベートーヴェンのピアノ協奏曲第... >>