今日も仕事…。
朝からずっと仕事。フーガなどの校訂楽譜を福富さんにメールで送った後、上福岡フィルハーモニーのための編曲の仕事を二曲やっていたが、暗くなってきたので今日はおしまいにした。
ポピュラーの編曲は久しぶりだったので、特に2曲目は手間がかかってしまった(と言っても180小節ほどを2時間で終え、昼食を摂ったあと昼寝をして再開して40小節ほどを1時間あまりで書いて暗くなって来たのでおしまいにすることにした。
こんな曲(曲名は言えないけれど…)だったらすぐに出来てしまう。手を抜いているのではない。やることがないので、すぐに終わってしまうだけ。
それでも今日も音楽と過ごすことが出来て幸せな一日だった。この編曲をいつのコンサートでやるのかは知らないが、明日には送ることができるだろう。とても良い気分転換となった。明日は無伴奏に戻ろうと思う。

写真はモクモク煙をはいて走るブリエンツ・ロートホルン鉄道の機関車。
今日も仕事…。_c0042908_1811091.jpg

by schweizer_musik | 2011-05-16 18:11 | 日々の出来事
<< モンのシンフォニアを三瓶十郎指... フーガが完成した。 >>