今日は…
朝から芸大のモーニングコンサートに出かけ、その後、昼食をはさんでノイエ・ムジカの総会についてなど、事務局のN君と打ち合わせてから学校へ行き、レッスンをして帰る。
彼と私だけが今のところノイエ・ムジカの専従となっている。なんだかいつの間にかこういう事になっているのが不思議でならない。当初はこんなことにはならないはずだったのだけれど、人の世の仕組みというか、流れとは面白いものだ。

さて、明日の授業で学校は夏休みとなる。夏休みに入っても、ノイエ・ムジカの総会までは大阪へは帰らない。また22日にちょっとした打ち合わせがあるので、それ以降、大阪に帰ることとなる予定。
この一ヶ月あまり…、ホントに様々なことがあったが、それもあと少しで収拾されることとなる。うんざりの一ヶ月でもあったが、膿は出し切った方が後々良いと思われるので、とりあえずもう少し静観したい。
九電ではやらせメールで大変なことになっていると聞く。責任ある人が無責任で嘘つきだとこういうことになるのだ。信用第1。嘘はやっぱりいけないんだよ、ね。
ただ今回のことで私は大きく傷ついた。それは人を信頼できなくなったことである。猜疑心で人を見るというのはやはり良くないが、あれほどあちらこちらに嘘をつき、陥れられると猜疑心は自然と出てしまう。今はそれをどうやって払拭していくかが私の課題となっているのである。人を信頼しないと、その上に立って旗を振る仕事は出来ない。心をどう制御していくか…。これが意外と難しいのだ。

写真はシルス・マリアとともに私が愛してやまないアルプスの村、ミューレン。真昼のレストランでパラソルの下に憩う人たちである。こうして昼食を摂り、午後のアルプスをコーヒーなどを飲みながら堪能する毎日なんて、羨ましいと思いませんか?
今日は…_c0042908_2154546.jpg

by schweizer_musik | 2011-07-14 21:54 | 日々の出来事
<< タルティーニの「悪魔のトリル」... 2011ピアノコンチェルトの夕... >>