2011夏大阪 1
演奏会に行かなくてはならなくなり、一週間あまり早く鎌倉に帰りました。
大阪で涼しく過ごしていたのですが、暑い鎌倉に戻り(都内のアスファルトの上に比べればずいぶんマシなのですが)仕事に戻りました。
とりあえず、大阪での日記を18回に分けて掲載します。


2011年7月23日

昨日は、ノイエ・ムジカ東京の新メンバーとの面談が池袋であり、N君たちと遅くまで飲み、22時37分の列車で横浜へ移動し、夜行バスで大阪へ。難波まで一直線ではあったが、やはり若い人向けというか、元気な人向けの移動手段であって、私のような不健康な人間にはかなりきつい移動となった。
したがって今朝は、早朝に難波に着き、駅前のスタバで軽い朝食を摂ってから列車で移動し、最寄り駅から、今日はお休みということで姉の運転する車で実家へと帰り着く。
実家では移動の疲れの中、昼食、軽いシエスタをはさんで、ショパンにとりかかり、15時過ぎ、ようやく第3楽章の編曲を終えた。この楽章だけでも87ページある。第1楽章からでは250ページほどの仕事となった。久しぶりの長い長い作業だった。何年か前にプロコフィエフの「ロメオとジュリエット」を編曲した時以来の大仕事となったが、こういう奴がまだいくつも控えている。今年の夏は充実している…。ともかく一曲終わった。

写真はサンモリッツ駅の裏、湖畔を撮ったもの。
2011夏大阪 1_c0042908_22194423.jpg

by schweizer_musik | 2011-07-23 15:30 | 日々の出来事
<< 2011夏大阪 2 謹告 >>